ガラクタ箱

ブログ初心者です

日々是好日

『日日是好日』の映画を見ました!原作の小説が好きすぎてなかなか映画に手を出せずにいましたが、映画もお茶を通して学んだことがたっぷり伝わってくる素敵な作品でした。 「私が大切にしているものって何だろう」と映画を見てから考えています。なんだかこ…

小さな幸せー's

最近、小さいことだけどたくさん「幸せだなぁ」って感じる。忘れちゃうのもったいないな。つらつら書かせてくださいね。 飲み会、来ないと思ってたのに来てくれて嬉しかった。忙しそうだったのに。来て話が盛り上がって幸せだったなぁ。ありがとうね。 ここ…

男女の友情は成り立つのか

「男女で友情は成り立つのか」よく話題に上がるテーマであり、私がとても真剣に考えているテーマでもある。 私が大切にしていることの一つに、「いろんな人と関わること」がある。面白い人生、オタク級の知識、思いつきもしない考え方・・・時には自分一人では…

恋愛生存率

「恋愛生存率。始まりは終わりの始まり。出会いは常に別れを内在し、恋愛はパーティーのようにいつか終わる。だから、恋する者たちは好きなものを持ち寄ってテーブルをはさみ、おしゃべりをし、その切なさを楽しむしかないのだ・・・数%しか満たない恋愛生存率…

命をいただくこと

こんにちは。今回は、「命をいただくこと」を考えてみたいなーと思います。 実は、ペットで飼っていたウサギを自分でお肉にして食べたことがあります。すごく悩んで決断して、今でも正しい判断であったと思ってます。でも、心のどこかで引っかかっているとい…